お早うございます~!!

 
 
 
 
 
 
  
  
 
 

 

 
 
昨日、晩ごはんがから揚げだったので、お弁当はから揚げをアレンジしよう〜!!
 

大根をすって、さっとからめておろし煮にします!!大根おろし+醤油+酢+みりん+砂糖をからめるだけです。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しいレシピは藤原さんち②に載っています!

サバのおろし煮のレシピです。から揚げには下味がついてるので、醤油だけ減らしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おろし煮にすれば、から揚げがお昼になってもパサつきません。しっとり〜!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏のおろし煮弁当ができた~!!

旦那とはる兄と杏ちゃん弁当です。

 
 

 

 
 
  
 
 
  
 
 
旦那は、野菜たっぷり鶏のおろし煮弁当です。
ダイエット中の旦那はね、お弁当の半分がサラダです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 はる兄は、大盛鶏のおろし煮弁当です〜!
ご飯が進む甘辛おろし煮味です。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、杏ちゃんは、ミニ鶏のおろし煮弁当です。
ハートちゃんです。杏ちゃんの絵をラップに描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

杏ちゃんの描いた絵をお弁当にしたよ。

どう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「やだ!!くちがあかくない。」ってさ。

よく見たら口、赤い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「くつした、いやになっちゃった」ってさ。

短い靴下を長くなるようにぐいぐい引っ張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆新宿高島屋さんの餃子の催事が終わりました。

皆さんに、爆汁餃子の味を知っていただけて、本当に感無量です~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆通販でも餃子が買えます!!

汁が飛び出す感動の味です~!!