杏ちゃん「もっとやって〜!」
今日は涼しくて、最高の運動会日和です!はる兄の運動会も、中学校最後になりました。今日は最後までしっかり見るぞ〜!!













まずは、徒競走です。中学校の運動会は、ダンスとかないからさ、走る競技が多い。長距離、短距離、リレー、クラス対抗リレー。

















はる兄はね、2位でした〜!!
なぜ笑いながら走った?もっと本気だせたんじゃないか?ゴールに滑り込んで走っている子もいたのに。













そして、応援合戦です!3年生が張り切って大声を出してる姿に感動しました〜!!

あの子もあの子もみんな背が伸びて、顔つきが大人になったな。じーん。










 




そして、クラス対抗の長縄飛びです!!
はる兄のクラス、合計130回も飛んで、1位になりました。クラスの団結力が最高だね〜!!














そして、最後は3年生のクラス対抗のオオムカデ競争です!
女子のムカデから男子のムカデにバトンタッチされます。顔を見ると、みんな本気です。キラキラしてる〜、みんな!!















すると、はる兄、ムカデ競争で一番輝いていました。
はる兄のクラスが勝ちました。負けて泣いてるクラスもいました。みんな、本気でさ、一人一人に目が離せません。最後まで本当、感動した〜!!
















すると、杏ちゃん「はやくこうえんいこうよ。」ってさ。
杏ちゃんには、まだ運動会は分からないようです。


















杏ちゃん「ぶた(の丸焼き)。」
パンツ丸見えだぞ。