今日は杏ちゃんの幼稚園のお誕生日会に行きました~!!杏ちゃん5月生まれでさ、5月生まれの子をまとめてお祝いするんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に着くと、体育館に園児が全員集合していて、5月生まれのお誕生日の園児30人が壇上に座っていました。その中に杏ちゃんがいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、先生「ふじわらあんなちゃん」と名前を呼びました。私も一緒に壇上の方に呼ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、杏ちゃん「ママ(のかおだよ)、ありがとう!!」ってさ。

杏ちゃんの誕生日会なのにさ、私の顔の似顔絵をくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の裏を見ると、手が大きくなった。

体重や、身長、好きな遊びが書いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんちゃんさ、年中さんになって絵がうまくなったね。

 

 

 

 







 




 

 

だって、年少さんの時のママ、トナカイだったもんね。

真っ赤なお鼻のトナカイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、クラスに戻って、5が生まれの子のママたちに子供たちからお歌のプレゼントをもらいました。誕生日会ってママありがとう会ってことか。いいイベントだ。

 

 

 

 

 

 





 

 

そして、子どもたちとみんなでフルーツバスケットをやりました。めっちゃ久しぶりで嬉し~!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

なのにさ、年中の子供たち「おとこのこ」、「フルーツバスケット」くらいしか言えません。















かなりのんびりなフルーツバスケットでした(笑)