いつもブログを見ていただき、ありがとうございます〜!










お悩み相談をいただきました!!




















バルサミコ酢、分かりますー!私はね、バルサミコ酢と言えば、こればっかりです。













レバーと根菜のバルサミコソテーです〜。
藤原家の毎日家ごはん。

おしゃれな照り焼き味です。鶏肉でもオッケー。










作り方はね、フライパンに蓮根(1/3節)と茄子(1本)を入れて表面の水分を飛ばしたら、油(大さじ1)を加えて炒めて皿に取りだし、醤油少々と片栗粉をまぶした鶏レバー(250g)を油で焼き、これも皿にいったん取り出す。フライパンにバルサミコ酢(大さじ5)・水と砂糖と赤ワインと醤油(各大さじ2)を入れて煮詰め、軽くとろみがついたら、蓮根と茄子とレバーを戻してからめてできあがり。










そして。




















なぜですか?これからの時期、めちゃ使えると思いますが。賞味期限がきちゃったのかな?












そしたらね、めちゃくちゃ美味しく食べる方法、あります!













浅漬けの素で、めちゃうま塩ちゃんこ鍋です!
冬に逆戻り〜。









鍋つゆはね、水(6カップ)に、浅漬けの素(大さじ6)・おろしにんにく(小さじ2)・鶏ガラスープの素(大さじ2)を入れて煮て、お好みの具を入れます。










そして。










③、ラストー。










え?なぜ残るんですか?私にください。











私の海苔の佃煮のナンバーワンの食べ方はこちらです!













海苔+納豆+卵です!

これ、私、毎日飲み干します。













杏ちゃんも海苔納豆卵です。
冷蔵庫の調味料、使い切ってこー。