冷蔵庫に残ってる食材を救済しよう!

 

たくあん、野沢菜、紅しょうがです。なかなか食べ切れません。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そこで、たくあんは、豚肉炒めにしました~!!

 
甘酸っぱいので、ごま油と醤油少しで炒めました。
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

野沢菜は、牛のしぐれ炒めにしよう!!

甘辛くしたら野沢菜の独特な苦味がやわらぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、紅しょうがはかき揚げにしました~!!

紅しょうが+桜えび+玉ねぎのかき揚げです。紅しょうがを入れると彩りがきれいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



召し上がれ~!!

味はどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「紅しょうが(のかき揚げ)、うまい。」

紅しょうがだけだったら食べないけど、かき揚げにすると辛みが和らいで美味しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「たくあんは嫌い。」ってさ。

たくあん様に謝れー。たくあんはな、昔の人がしなびた大根を美味しく食べ切ろうと考えた大発明なんだぞ。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

私「いいから、食べてごらん。」

 

 

 

 

 











 

すると、れんちび「やっぱりだめだー。」

見た目、たくあんだからか?

 

 

 

 

 

 


 



杏ちゃん「たくあん、おいしーよー。」

ばりぼり食べていました。














れんちび、たくあんなめんな。絶対大っきいまんま食べさせてやるー。









 

☆我が家の冷凍餃子はこちらで買えます!!ぜひ、1度食べてみてくださ~い!汁が爆発します!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram