杏ちゃん、5歳です。
今日はよくイライラするね?














しばらくして、私をたたいてきました。そして、泣き出しました。どうした?












何がうまくいかないの?イライラが止まらないね。















そんな時はね、まず牛乳を飲め。
牛乳は天然の精神安定剤です。ママはね、イライラしたら、しらすを口に放り込みます。


















そして、お次は深呼吸をしてごらん!
イライラしてる時って呼吸してないことがある。大きく吸って、大きく吐いてごらん。



















そして、最後はいっぱい食べる。
イライラしてる時って、大体お腹が空いてる。食べたらイライラなくなるよ。















杏ちゃん、またイライラしたら、この3つをやってください。