杏ちゃん、5歳になりました。

 

 

 

 

 



 


 

すると、杏ちゃん「ママのかみのけ、かわいくしてあげる。」ってさ。

 

 

 

 



 

 

 




 

私「痛てーーーーー!!」

へたくそー(心の叫び)。そしたら、杏ちゃん「かみのけをむすぶことはね、いたいものなの。」ってさ。お姉ちゃんの真似ごとをするようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

杏ちゃん「パンタ、のみたい。」

ファンタが言えない。杏ちゃん「このボトルはおそまつさんみたいだからいや。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

すると、杏ちゃん「かわいい!!これにする!!」って。

ボトルのデザインにうるさい。自分の意見を言うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

杏ちゃん「おねえさんむすびする。」

お姉さん結び?

 

 

 

 

 

 

 

 

 



杏ちゃん「(腰に)むすぶの。かわいいでしょ♡」

どこかのお姉さんが結んでいたのを真似しているようです。自分のこと、高校生くらいだと思ってるだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 




杏ちゃん、杏ちゃんはね、まだ5歳です。高校生ではございません。