はる兄、中学3年生です。内申に響く大事な中間テスト中です。












ランチはカルシウムたっぷりの粉チーズをたくさん使ったカルボナーラにしよう!!


具を炒めて生クリームを入れたら、パスタを入れて軽く温度を下げて、粉チーズと卵黄のボウルに入れてあえると、卵がダマダマになりません。















召し上がれ〜!
私は生クリームなしで牛乳で作ったヘルシーカルボナーラにしました。













はる兄「やっべっぞ。」
うまいって。テストはどうだった?
















はる兄「普通にできた。」
それって、できたってこと?まあまあってこと?















はる兄「牛乳のカルボナーラの方がうまい。」
生クリームのカルボナーラより、牛乳で作ったヘルシーカルボナーラの方が美味しって。牛乳でパスタを茹でてるから、パスタにしっかり味が入ってるんだよね。














ヘルシーカルボナーラのレシピはめちゃうまに載っています。









はる兄、塾弁のサバサンドウィッチも食べるって。















はる兄「イラつくサンドウィッチだな。」
何で?







 

  

はる兄「さばはさばだけで食べたい。パンはパンだけで食べたい。」






はる兄、頭が良くなりたかったらだまって食べろ。