はる兄、明日、15歳の誕生日です!
何をやってんの?夜遅く。

















杏ちゃんのおもちゃで遊んでいました。
大丈夫か、15歳。バイクを盗むなよ。←尾崎豊。















そこで、私「誕生日は何が食べたい?ケーキは何がいい?」と聞きました。
















すると、はる兄「誕生日パーティーはやらなくていい。無駄だ。」ってさ。
さみしいことを言うなよ。














困ったね。とりあえず、ケーキを焼こう!
絶対失敗しないスーパースポンジケーキです。














焼きましょ。
膨らむから、心配なしです。















35分後。焼けた〜!!












ぷっくり。
18㎝の型しっかり膨らみます。













1時間後。冷めたら落ち着きます。
いつも頼りになります。












誕生日は明日なので、袋に入れて冷やしておきます。
翌日でもふわふわのスーパースポンジケーキです!













レシピはスイーツ本に載っています!!

↓↓
ネットで買えます!!













盛り付けはどうしようかな?
これは、スイーツ本に載ってる盛り付けです。













はる兄はシュークリームが好きなんだ。シュークリームとケーキを合体させようかな。