7年前のゴールデンウィークの話です。今年は家族でどこにも行けないので、行った気分に浸りたいと思います。












朝からロサンゼルスのディズニーランドにやってきました~!

藤原家の毎日家ごはん。  あれ?シンデレラ城、かわいいサイズだな。アトラクションも何だかかわいいサイズ。











まずは、お腹がすいた。朝ごはんだ~!!












はる兄「リンゴ、かた~い!!」
藤原家の毎日家ごはん。 

現地の人たちがかっこよくフルーツを食べていたから、真似してみました。はる兄、お前さんが食べるとリンゴに見えないのはなぜだ?味はめっちゃ美味しい!












すると、れんちび「プルートがいる~!」
藤原家の毎日家ごはん。 

何やってんの?プルート。










アメリカの子供たち、みんなサイン帳を持って並んでいます。ディズニーのキャラクターにサインしてもらっていました。











すると、はる兄「はるもサイン帳ほしい!!」ってさ。すぐにサイン帳を買いました。












すると、はる兄「ドナルドにサインもらう~!」

藤原家の毎日家ごはん。 

ドナルドも書き方が独特です。しばらくサインをもらう旅が始まりました。













すると、旦那「それじゃあ、ミッキーにサインもらいに行くか!!」お前さんまで収集家か。でもさ、ミッキーって、日本じゃ2時間待ちだよ。














10分で会えるの?
藤原家の毎日家ごはん。 

アメリカは、こんなに気楽にミッキーに会えるのか。











はる兄「やった~!!」
藤原家の毎日家ごはん。  ミッキーは普通にサインをしていました。












それじゃあ、もう1つのディズニーランドに行ってみようか!!藤原家の毎日家ごはん。 

ディズニーランドの目の前にシーみたいなディズニーがあります。こっちも、何だかかわいい遊園地みたい。とっても気楽だな!!












アメリカはお肉やごはんがボリューム満点です。
藤原家の毎日家ごはん。 

特大原始人のお肉は、日本より大きい。











待ち時間は短いしさ。
藤原家の毎日家ごはん。  アメリカンビューティフルガールズと、れんちび。











いつもチップが食べられて幸せだね!!
藤原家の毎日家ごはん。  両方行き来しても疲れない。アトラクションも怖くないから嬉しい。







そして、夜です。











どっか~ん!
藤原家の毎日家ごはん。  わお~!!ものすごい迫力の水のショウです。涙が出るほど感動しました。やっぱりすごい、アメリカ!!我家、夜遅くまで遊びました。