百貨店の仕事が終わって、帰ってきて晩御飯です。







まじで時間がありません!もうすぐはる兄が塾から帰ってきます。ダッシュで晩御飯にしよう!はる兄は、塾なので、いとこちゃんの家にはみんなより遅れて泊まりに行きます。












まず、鶏もも肉を両面カリカリに焼いて、甘酢にドボンです!



そして、イカは麺つゆ+生姜で2分ほど色が変わるまで炒めます!











お盆ご飯ができたよ〜!!
旦那のお母さんを見習ってお盆に小鉢を5品です。











遅く帰って来た時はあっさりが嬉し〜!
あっさり小鉢がいい。外で働いて帰ってくると実感します。めちゃうま〜!


⚫️イカの生姜煮
⚫️鶏の南蛮漬け
⚫️めかぶと長芋のだし和え
⚫️しらすおろし
⚫️お義母さんの白だし煮の残り











すると、はる兄「やるな、お前!」ってさ。
は?












はる兄「やるな、母上。」言い直しました。





はい、アウトー。
 



明日4/29(月)、私、餃子を売ります〜!
11時から20時までいます!!