今夜は晩御飯を作る時間がない~!!
 
 
 
 
 
 
 
時間がない時は、そっこーできるおかず2品で晩ご飯だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、1品目は、牛こまでしょうがきんぴらです!!




残り野菜と牛こま肉を炒めて、生姜+醤油+酒+はちみつ(またはみりんと砂糖)で味付けします。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
そして、2品目はユーリンチーです!!


鶏もも肉、凍っていましたが、塩を振って片栗粉をまぶして蓋をして焼くとカリカリに揚がります。ねぎはレンチンして、醤油+酢+はちみつ(または砂糖)+ごま油+おろし生姜とにんにくを混ぜて、そっこー油淋鶏ソースを作ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晩ご飯ができたよ~!!
召し上がれー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れんちびと杏ちゃん「うまっ。」
ソースが絶品です。
 
 
 
 
 
 



 
 
⚫️ユーリンチーは大人気に載っています!
パンチのある味付けで家族が喜びます!




⚫️牛のきんぴらの味は黄色に載っています!
「牛こま肉とごぼうのしぐれ煮」の味付けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちが美味しかった?
ユーリンチーかな?きんぴらかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっせーのせ!!
別れました。
 
 
 
 
 
 
 

さ~、今夜も多めに作ったから明日は残りものでお弁当にしよう!!
 
 
 
 
 
 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販をしています~!!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram