Ameba公認マーク

一週間疲れた~!!

今日は何も作りたくない~。でもお腹は空きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「今夜、何が食べたい?」って、みんなに聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「コンビニのチキンが食べたい。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

じゃあさ、今日はコンビニご飯にしよう!!

早速、近くのコンビニに行くぞ~!!いえ~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そこで、お会計の時、便利なアプリを使います!

スマホ決済サービス「メルペイ」です。Amebaさんから紹介してもらいました。

メルカリの売上金がコンビニやイオン、マクドナルドやツルハドラッグなど近所のお店で使えるんだって!!売ったお金で買えるなんてすごい!!売上金がなくてもね、銀行口座から簡単にチャージ可能なんだって!


 ※売上金は、ポイントを購入することでお店の支払いに使えます。また、一部ご利用頂けない店舗がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったのはこちら~!!

 れんちびはチキンと牛乳プリン、杏ちゃんはピザとアイス、私はサラダチキン、旦那は中華の冷凍食品、はる兄にはラーメンを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 本当にスマホで買えちゃいました!!

iDのロゴがあるお店なら、スマホをピッとかざすだけで支払うことができます!!

4000円分チャージして、2643円分買ったから1357円になります。財布を忘れてもスマホがあれば買い物ができます。時代は変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、コンビニご飯、一気に行ってみよう!


家にあったサラダの上にサラダチキンとひじきの煮物を合わせました。豪華サラダチキンの完成~!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物を盛って、夢の揚げ物プレートの完成~!!

ちょっと盛り付けるだけで買ってきたようにみえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして冷凍食品をチンして盛ります。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

かんぱーい!

すごい!一瞬で豪華な夕飯ができました!!コンビニって好きなものが全部そろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「チキンうまい!」

毎日このチキンがいいって。毎日は御曹司じゃないから無理。

 

  

 

 

 

 

 

 



 

サラダもまいうー。

めちゃくちゃ楽な晩御飯でした!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

なに?このプリン本当うまい!

 ちびちび食べるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



杏ちゃん「アイスつめたい、つめたい、つめたい~♡」

一週間の疲れが癒されたね~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

これからは使わなくなったものをメルカリで売って、そのお金でまたコンビニご飯にしよう!

4/26~5/6まで半額ポイント還元キャンペーンをやってるそうなので、見てください!


詳しくはこちら→GWの半額ポイント還元キャンペーンです!!