スイーツ教室をしました~!!

20歳の女の子たちと一緒に。さ~、チヂミとおはぎ、スイートポテトとキッシュ、作っていただきます~!!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

すると、女子②「アスパラが切れません!」

半年ぶりに包丁を持ったそうです。斜め薄切り、手を猫にして薄く斜めに切ってください!厚いと、食べた時に食感が悪くなります〜。

 

 

 

 

 

 




  

 

女子②「キッシュ、ちょ~簡単!家で作ろ~!」

重石がなかったらお米で代用できます。そのお米も炊いたら食べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

女子②「キッシュできちゃった!」

冷凍パイシート、サクサクに焼けてます!!

 

 

 

 

 

 

 



 

 

女子①「あんこできた!触感、気持ちいい~♬」

ほとんど放っておいたらあんこ、もったりして美味しそう!

 

 

 

 

 




 

 

そして、おはぎの仕上げです。

静かに集中しています。おはぎ職人のようです。ラップや袋を使うから、手がべたつきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、女子②「スイートポテト、やわらかい!」

水分を多めにしているから、翌日までしっとりなスイートポテトになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、スイーツ&料理ができた~!!

4品3時間でできました~!!私からはロールケーキをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

すると、女子②「おはぎ美味しい!」

おはぎが苦手だと言ってた女子、このおはぎなら食べられるって。

 

 

 

 

 

 

 




 

女子①「キッシュ、グラタンみたい!」

人気コーヒーショップのグラタンキッシュを再現しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 





「また、来ます〜!」

チヂミの人参が分厚かったり、味見をたくさんしたり、予想しないことが起きましたが、初めて作っても美味しく作れてよかったです!!

 

 

 

 

 

 



 

今日の4品は、おやつの本に載っています~!!

チヂミやキッシュも載っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1度、手に取ってみてくださ~い!

1年分のスイーツが載っています。とっても助かりますよ~!!