今日は、スイーツ教室をしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、前もって「何が作りたい?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子①「サクサクのチヂミと、おはぎがいい!」

女子②「スイートポテトとキッシュ。でも、私、おはぎは食べられません。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはぎが苦手な人でも食べられるおはぎを教えます~!私もあんこが苦手でね、苦手な私でも食べられるあんこなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 



 

女子①「茹でたあずき、うま!」

あんこはほとんど放っておくだけです。豆を茹でるのも、砂糖を混ぜた後も放っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、女子②「キッシュ、やば!楽しい!」

キッシュは冷凍パイシートを型に入れて、卵液を作って型に流し込むだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

全部一から1人で作ってもらいます〜!

私は手を出しません。思ったより簡単ですよー。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

すると、女子①「チヂミ焼きます!!」

え?もう焼いちゃうの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子①「お腹すいちゃいました!2枚あるから、1枚先に食べてもいいですか?」

自由です。いったん休憩しましょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


女子①「すげ!私。」

料理苦手だと言ってたけど、上手!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

女子①「すげ!サクサク!やば〜!」

すげーと、やばいと、うま、ばっかりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ教室の料理は本に載っています!

面倒な手順を簡単にしました。でも味は絶品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続きはまた後で書きます~!!うまく行ったでしょうか〜?