はる兄、中学3年生です。

今日は保護者会に行きました~!!

 

 

 

 

 

 




 

はる兄、最後の学年の最後のクラスです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

すると、先生から有難いお言葉をいただきました。












先生「中学生になると、会話がなくなってきます。挨拶もしなくなります。でも、諦めないでください。挨拶は大事です。私は校門に立って朝、毎日、子供たちに挨拶をしています。お家でも挨拶をするように声をかけてください。」ってさ。

 

 

 

 

 







 

先生、毎日ありがとうございます!

 

 








 

最近、はる兄、「行ってきます」も「ただいま」も、言いません。でも、諦めずに声をかけて行こうと思います!

 

 

 






 



早速、はる兄が帰ってくると、私「お帰り!」声をかけます。











すると、はる兄「・・・・。」














そこで、私「お帰り!お帰り!お帰り!」ただいまと言うまで、諦めないぞー。












 

すると、はると「トライ。」ってさ。

 


 

 

 








先生、トライ=トライま=ただいまと言う意味だそうです。


 

 

☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販をしています~!!


☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram