ブログを見てくださる方からお悩みをいただきました!!ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那の両親が喫茶店をやっているという、レベルの高い戦いですね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、喫茶店以外の料理で勝負です!!喫茶店にはない料理を作りましょう。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
①まず、前日に牛すじ煮込みを作っておくと、1品はクリアです!!
放っておくだけで作れる、褒められおつまみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②そして、当日です!前菜のバーニャカウダを作りましょう!

ツナ缶で作れるバーニャカウダです。「お子さんに野菜を食べるところが見せたい。」っとおっしゃっていましたね。ツナ缶のバーニャカウダソース、美味しすぎて野菜が止まりません。写真は夏野菜なので、春は、アスパラやスナップエンドウもいいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③そして、チーズタッカルビがおすすめです!!
image
カセットコンロにフライパン1個で熱々です。
 
 
 
 
 
 
 
牛すじ、ツナ缶バーニャカウダ、チーズタッカルビのレシピはピンクの本に載っています!!

604円以上の満足感をお約束します!!

 
 
 
 
 
 
 
 

④そして、電子レンジでおすすめの1品です!!

地味に美味しい豚もやしです。

 

 

 

 

 

 

【1】まず、豚肉にもやしを巻きます。

豚肉の薄切り肉(300g)にもやしを巻いて巻き終わりを下にして並べて、上から塩コショウ(少々)する。

 

 

 

 

 

 

 

【2】電子レンジでチン。

ラップをして600wで7分チン。足りなければさらに2分チン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純なのに激うまーーーーー!!

image

もやしを巻くと旨味が凝縮されます。ポン酢をかけて召し上がれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤最後におすすめは、フライパンぎゅうぎゅう焼きです!

オーブンを使わずに、フライパンで1回ひっくり返すだけでできちゃうんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 レシピはこちら~!

<材料>(4人分) (調理時間 10分)                                                             

豚肩ロース(1㎝の厚みに切る)        300g

かぼちゃ(種とワタを取って一口大に切る)  1/8個

パプリカ(種を取って大きめの乱切り)    1/2個

ナス(太めの輪切り)                   1本

オクラ                          6本

オリーブオイル                  大さじ1

(A)

塩                         2つまみ                               

おろしにんにく                   小さじ1/2                            

粗挽きこしょう                     少々          

<作り方>                                                                  

【1】 豚肉に(A)を入れてもみ込む。

【2】 26㎝のフライパンに豚肉と野菜を一緒にぎっしり詰める。オリーブオイルを回しかける。

【3】 【2】を強火で熱し、温まったら弱めの中火にして蓋をして4分焼き、豚肉に焼き色がついたら全体をひっくり返して、さらに1分蒸し焼いてできあがり。           

<ポイント>

・豚肉にしか下味を付けなくても、野菜が豚肉の旨味を吸うので、薄味ながらも野菜が美味しくいただけます。

                 

 

 

 

 

 

味付けは、塩・こしょう・にんにくだけなのに野菜が激うまです~!!

                  

 

 

 

 

 

 

 
 
 
杏ちゃん「あんちゃんは、チョコのおかしがいい。」
パーティー、健闘を祈ります!!