Ameba公認マーク

れんちびと杏ちゃん「つかれた~」ってさ。

新学期がスタートして、新しいクラスで新しいお友達、帰ってくるとお疲れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、お酢で疲れをとっちゃおう!!

これ、ただのお酢じゃないんです!Amebaさんから紹介していただいた、だしまろ酢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつおと昆布のだしがきいて、リンゴ酢に柚子の香りを入れた、だしのきいた まろやかなお酢 略して「だしまろ酢」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万能酢を使って、酢豚を作ろう!!まず、豚こまをぎゅっと握ります。

レシピはね、4人前で、豚こま肉(300g)に塩(ふたつまみ)・酒とごま油(各小さじ1)・片栗粉(大さじ2)をもみ込んで9等分にしてぎゅっと握って、フライパンで弱めの中火で蒸し焼きし、焼き固まったらいったん取り出して、ピーマン(2個)・パプリカ(1/2個)・玉ねぎ(1個)をごま油(大さじ1)で炒めて、豚肉と合わせ調味料(水100㏄・だしまろ酢大さじ4・ケチャップ大さじ5・砂糖大さじ1・片栗粉小さじ2を混ぜる)を入れてさっと炒めてできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酢豚ができた~!!

万能酢だから、中華だしがいりません。代わりに万能酢の昆布とかつおのうまみがきいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちびと杏ちゃん「おいしい!」

お酢は食べた瞬間元気が出るね。お酢のツンとした酸味が苦手なれんちびでもおいしいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気出たぞー!!

よかった、よかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「は。」

あふれる元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だしまろ酢はね、和・洋・中あらゆるお料理に使えるからすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行りのセビーチェもだしまろ酢をかけるだけです!!

南米のお刺身のマリネです。めちゃうまです!

レシピはね、4人前で、お刺身の盛り合わせ(200g)・トマト(1個)・きゅうり(1本)・水にさらしたアーリーレッド(1/2個)にだしまろ酢(大さじ5)をかけてできあがり。

お酢が美味しいから他の調味料がいりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ね、Twitterでだしまろ酢の大喜利キャンペーンをやっています!!

お題は「だしまろ酢が選ばれる理由、第1位はこだわりの国産素材。では、第100位は??」だって。選ばれたら100万円もらえるんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私も大喜利、考えてみました!!だしまろ酢が選ばれる理由、第100位は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「心も体もまろやかになります!!」

まろやかなヨガポーズです。ヨガの先生に撮ってもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、私、賞金100万円が当たってしまうかもしれません!!