小学生4・5・6年生にスイーツ教室をしました~!!

最後は小学4年の男子にマンゴーかき氷を作っていただきます!!

 

 

 

 

 

 



 

 

 


小4の男子「ミキサー怖えー。」

ミキサー初体験だって。マンゴーソースを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私「氷はかたいから一緒にやろう!!」

氷を削って、マンゴーソースをかけましょう!!

 

 

 

 

 

 




 

小5の女子「わ~、ガトーショコラが焼けた~!!」

膨らんで亀裂も入りました。焼き立てを食ようか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、1時間でスイーツ3品ができた~!!

マンゴーかき氷、かぼちゃモンブランパフェ、ガトーショコラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小4の男子「かき氷、うまい!頭痛い〜!」

歌ったり踊ったりして可愛くてさ、パフェの盛り付けも上手なスイーツ男子です。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

そして、小5の女子「熱々のガトーショコラ、美味し~!」

チョコが大好きなんだって。ずっと真面目に作ってくれてさ、今度はお家にお友達を呼んでスイーツ教室をするって。

 

 

 

 

 

 

 




 

そして、小6の女子「パフェ、とっても美味しい!!」

頭がよくてさ、1人でどんどん作ってくれました。盛り付けもとっても上手でね、またスイーツ作りたいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「カップケーキがおいしい!」ってさ。

カップケーキは作っていませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ3品は、おやつの本に載っています~!!

1年分のイベントスイーツが載っています。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、手に取ってみてくださ~い!

我が家もとっても助かっています~!!