杏ちゃん、4歳10か月です。春休みです。文字に興味があるので、文字の練習をしよう!!

 

 

 

 

 

 

 





 

私「50音、書いてみようか!!文字を書いたら、自転車乗ろう!!」

 

 

 

 

 

 

 





 

すると、杏ちゃん「じてんしゃのりたい、かく!!」

いいスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

しばらくして、杏ちゃん「あんちゃんつかれた〜。」ってさ。

ギブアップだって。

 

 

 

 

 

 

 

 






 

そこで、私「あと少し!終わったら、じてんしゃのって、こうえんいこうか!!」って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 





 

杏ちゃん「こうえん♬こうえん🎵」

やる気スイッチ入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 





 


 

しばらくして、杏ちゃん「もうだめ。つかれた。もうあんちゃんできない。」

またか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

そこで、私「杏ちゃん、こうえんいった後は何する?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 




 



 

杏ちゃん「あ~い~すう~♬」

やる気入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

しばらくして、杏ちゃん「ぜんぶかけた~!!」

50音、書けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


これをあと100回やったら覚えるかな?覚えさせるのってしんどい。

 

 

 

 


 


☆小籠包のような餃子「爆汁肉餃子」の通販をしています~!!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram