れんちび、小学5年生です。学校から帰ってきました〜!









れんちび「塾だから早く作りたい。」
大丈夫!!バターはチンしてやわらかくするから10分くらいでできちゃうよ!!












れんちび「順番に混ぜていくの?」




そうそう、順番に混ぜるだけです!!もう型に入れて焼くよ〜!!








れんちび「バリボリ。」
トッピングのチョコを食べんな。










最後にデコレーションです!!
マフィンの生地に、チョコレート+オレオ+マシュマロをトッピングします。










れんちび「焼くよ〜!」
簡単でしょ?カップは100円ショップで買いました。










25分後。できた〜!
熱々でめちゃ美味しいよ〜!!冷めても温めなおすと焼きたてのように食べられます。










お次はラッピングするぞー。
杏ちゃんにもあげてね。










れんちび「サクサク、マシュマロがとろっとしてる。」
 味見だって。美味しすぎて悪魔のマフィンだよね。









れんちび「はい、あんなの。」
あっさりだな。













ちゃん「うんま。」
熱々ふわふわで最高だね〜。








マフィンのレシピはスイーツの本に載っています!


マフィンにチョコレート、マシュマロ、オレオをトッピングして、焼いてね!