ブログを見てくださる方から、お悩みいただきました。いつも見ていただきありがとうございます~!!
 
 
 
 
 



 

 
 
 




 
これは大変なパーティーですね!想像しただけで疲れました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人数のパーティーメニューを考える時、いい方法があります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年齢の高い順から食べたいリクエストをズバリ聞いちゃいます!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
お姑さん、好き嫌いがはっきりしているので、電話をして聞いちゃいましょう!!「何でもいい」と言われたら、外食する時いつもオーダーするものを聞いてみてください。1番好きなものをパーティーで出してあげると喜びます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

そして、アレルギーの方がいる場合、こちらも電話をして食べたいものを聞いちゃいましょう!!話すとよく分かりますし、さらにアイディアが出てパーティーを一緒に盛り上げてくれますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 


それから、パーティーは手を抜いていいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の我が家のパーティーは、買ってきたものを組み合わせました~!!

image

スーパーに刺身の船盛を頼んだり、ピザや焼き肉を焼くだけにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったのは3品だけです。

image

調理は1時間で準備ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かきのアヒージョは、黄色のレシピ本に載っています~!!






主催者が楽しんでいたら、お客様もきっと喜んでくれます~!!準備から楽しんでくださ~い!!