前もって、私「れんの誕生日は何が食べたい?」って聞いたら、れんちび「牛タンとまぐろ。」ってさ。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで「かんぱ~い!!」

はる兄もれんちびも受験生でね、最近は日曜日しか全員そろって食べることがなくなりました。今日は食べて飲むぞ~!!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「牛タン、厚い。噛み切れない。」

牛タンをハサミで切ってあげました。ちびっ子だな、小5。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「海鮮丼にしよう。」

手巻きを用意したのに、手巻きなんて面倒くさいって。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、海鮮丼美味しそう!!

今日は焼き肉と手巻き寿司、両方あります。今日はね、杏ちゃんのひな祭りパーティーもやります。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あんちゃんはごはんだけ~!」

おにぎりじゃないかーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「のむヨーグルト、うめー。」

海鮮丼を飲むヨーグルトで流し込むなんて恐ろしー。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トントロ、燃えるー。

 窓を開けながら焼きました。寒いので、私、ジャケット着ながら食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら、ケーキタイムで~す♬

11歳のナンバーケーキとひな祭りのピンクケーキです!!同じ生地だけど、色を変えると別物に見えるね。ナンバーケーキはね、850円くらいでできました(動物性の高級生クリームを使いました!)。ロールケーキは1/2本分です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、みんな「ハーピーバースデーれ~ん~♬ひな祭りは~あんちゃ~ん♬2人ともおめで~と~う♬ハーピーひ~な~祭り~♪」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびと杏ちゃん「ふ~!!」

おめでとう!!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「もう1回ふ~したい!!」

小5、もう1回やりたいって。杏ちゃんに、絶対ふいてこないように真剣に止めていました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
杏ちゃん「ピンクもチョコもたべたい。」
ロールケーキはデコレーションしやすいのにふわふわの生地です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れんちび「ケーキ、うまーい。」
image
小5、一番はしゃいでいました。

 

 

 

 

 

 

ケーキのレシピは、おやつの本に載っています~!!

1年分のイベントおやつが載っています。