夜食には、鍋焼きうどんがいい!!麺つゆがなくても大丈夫!!我が家のうどんつゆ、教えちゃいます~!!







10分で作れる鍋焼きうどんです!!



↑↑
安い食材で4人前の豪華な鍋焼きうどんができます。
作り方は、4人前で
①つゆを作る。
土鍋に、水(6カップ、1200cc)・醤油(大さじ6)・酒とみりん(各大さじ3)・かつおだしの素と砂糖(各大さじ1.5)・昆布だしの素(小さじ1)を入れて蓋をして煮立てる。

②うどんを茹でる。
①に冷凍のうどん(4玉)を入れて、袋の表示通りに茹でる。

③盛り付ける
うどんが煮える直前に、ねぎ(1本)・椎茸(4個)・かまぼこ(1本)・揚げ玉(お好みで)・卵(2個)を入れてさっと煮てできあがり。

 

 

 



恐ろしく簡単で土鍋だから豪華に見えますね~!

 

 

 

 

いやいやいや、夜食にしては多すぎるだろ。