運動会で人気の野菜を巻く肉巻きの弁当にしよう!!
 
 
 
 
 
 
 
まず、鶏肉でかたい人参とインゲンを巻いて、600wレンジで12分チンです!!

 

 

 

 
 

 

 

 

チンしたら15分ほどそのまま放置します。味噌ダレは軽くチンして、かけます~!!

 

 

 

 

 

 

 

鶏の味噌チャーシューはね、鶏もも肉2枚に、いんげんと人参(お好みで)を茹でずに巻いて、楊枝で2ヵ所巻き終わりを刺してとめたら、ラップに包んで、3か所穴を爪楊枝で刺して、巻き終わりを下にして600wで12分チン。チンしたら15分ほどラップをはがさずに放置。味噌(大さじ1.5)・醤油と酒とごま油(各大さじ1)・砂糖(大さじ2)を混ぜて、砂糖が溶けるまでレンジでチンしたら、かけて食べる。

 

 

 

 
 
 
 
全部盛り付けて、鶏の味噌チャーシュー弁当ができた~!!
 
杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ダイエット中の旦那は、フルーツ&サラダチャーシュー弁当です。
 
こってりな味噌ダレのおかげで、さっぱりしたフルーツとサラダが進みます。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、どすこいチャーシュー弁当です!
 
野菜もたっぷりで栄養満点!!カロリー満点!!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニチャーシュー弁当です
 ドラえもんです。青いキャラクターはラップに絵を描くのが一番!!ふりかけをかけて食べて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「ドラえもんやだー。プリキュアがいい。」
もっとドラえもん(のテレビ)をみろ。ドラえもんはいいぞ~。