はる兄、中学2年生です。今週は、期末テストです。これで2年生も最後か。頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

期末テストに必要な栄養は、主に、カルシウム・レシチン・ビタミンCだそうです。よ~し、すべての栄養がとれる食材で晩ご飯だ!!

 

 

 

 

 

 

 

サバ様、助けてください~!!

サバ様のカルシウムとDHAは記憶力を高めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、サバを揚げ焼きして、甘辛のたれにからめます!!

同時に卵をチンしてタルタルソースを作ります!魚は、丸ごと食べると効果があるから、弱めの中火で8分、ひっくり返して5分じっくり揚げ焼きします。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

骨まで食べられるサバのチキン南蛮風ができた~!!

タルタルソースの卵はレシチンで、記憶力をアップさせてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「すげえうまい。」

サバは生サバで作るとチキン南蛮と同じように作れます。塩さばなら、30分ほど塩抜きしたら同じように作れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんも召し上がれ~!!

ビタミンCのみかんは、カルシウムの吸収を助けて、集中力を高めてくれるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「期末テスト1日目、どうだった?」って聞いたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄「簡単だった。」ってさ。
まじ?じゃあ、100点なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「100点は無理。ミスはいくつかある。」
それじゃあ、90点台なんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「たぶんね。」
 

中学校をなめんなー。90点だと思ったら、80点だ。

 

 

 

 

 

☆3月7日~10日、大阪「あべのハルカス」で出店します!!通販はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram