れんちび、サッカーをやっているので、筋力をアップさせてあげたいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

スケトウダラ は良質なタンパク質だから、筋肉増量の効果 があるんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのスケトウダラを手軽に安く食べられる食材は練り物 です〜!!

さつま揚げ、かまぼこ、カニカマです。どれも安い〜!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、カニカマを春巻きにします!!

カニカマ➕ピザ用チーズ➕ねぎです。大さじ3の油で揚げ焼きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、かまぼこは大根とマヨネーズなどで和えます。

塩もみして水気を絞った大根とキュウリにかまぼことマヨネーズなどの調味料をあえて、コールスローの味にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、練り物3種類で筋肉モリモリご飯ができた〜!!

さつま揚げは、フライパンでたこ焼きにしました!!

 

 

 

 

 

 

カニカマの春巻き、食べたらカニグラタンになってる!!

ナンバーワンに美味し〜!!大発明だ!!

 

 

 

 

 

 

 

さつま揚げのたこ焼き、中がとろ〜り、美味しい!!

フライパンで焼けるたこ焼きです。
 
 
 
 
 
 
 
フライパンたこ焼きのレシピはこちらです〜!!
フライパンで上手に焼くコツがあるんです〜!!
 
 
 
 
 
 
 
かまぼこコールスロー、かまぼこが合う!!

かまぼこって食べ方に迷うけど、サラダに合うな。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、カニカマがまさかグラタンみたいになるなんて!!

うますぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「春巻きで筋肉増えるの?」

受験生だけど、サッカーも残り1年です。頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うま。」

 

 

ぐ。

 

 

 

 

 

筋肉もりもりだ〜!!

 

 

 

☆13日~15日の3日間限定のバレンタインセールやってます!!爆汁肉餃子も15%OFFです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram