お弁当は、鶏の山賊焼きにしよう。山賊焼きって言うのはね、黒こしょうを効かせた甘辛ダレの鶏肉料理です。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
まず、鶏もも肉を焼いて、焼き色がついたらタレをからめます~!
 

 

 

 

 
杏ちゃんが黒コショウが苦手だから最後に大人の分にコショウをふりかけます。

 

 

 

 

 

 
盛り付けて、山賊焼き弁当ができた~!!
杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイエット中の旦那は、彩りたっぷり山賊焼き弁当です。
昨日の晩御飯の残り物の野菜を押し込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、ご飯が進む~山賊焼き弁当です!!
ごはん2杯分入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニ山賊焼き弁当です
地味なお弁当をボンボンリボンちゃんで可愛くしました。リボンが難し~!!もっと派手なリボンなんだけど、大幅カット。
 
 
 
 
 
 
 
山賊焼きのレシピはね、私の黄緑の本に載っています!!

元気が出るフライパン本です!!弁当のおかず、いろいろ載ってますー。

 
 
 
 
 
 
 
 
さ~、幼稚園に行こう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「チーズちょうだい。」ってさ。
玄関でチーズ、食べんな。