お弁当は、タイ料理のパッタイにしよう!!パッタイって言うのはね、タイの屋台で食べるライスヌードル炒めです。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
まず、豚小間肉がカチンコチンなので蒸し焼きして、野菜とうどんを時間差で入れます!!
そしたら、ナンプラーの代わりに醤油で味付けしてできあがり~。小エビや鶏がらスープの素なども入れました。

 

 

 

 

 

 

 
盛り付けて、パッタイ風うどん弁当ができた~!!
杏ちゃん、はる兄、旦那弁当です。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイエット中の旦那は、ほぼレタスのパッタイ弁当です。
チー玉(チーズ+卵)入りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、どっさりパッタイ風うどん弁当です!!
うどん2玉入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニ焼きうどん弁当です
地味なうどんをマイメロちゃんで可愛くしました。マイメロちゃんの鼻と目、大きさによって、すごいブスになっちゃう。格闘しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~、幼稚園に行こう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「ママ~、あんちゃんど~こだ?」ってさ。
スケスケで聞く?
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「あんちゃんは、ここでした!!」
え~、全然気が付かなかったよ。