前に、カチカチになってしまった砂糖をサラサラにする方法を書きました。

↓↓

食パンを砂糖に入れるとサラサラになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、食パンをわざわざ買いに行くのは大変です。他に方法はないかな?実験してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、砂糖を冷凍してみたり、いろいろ試してみました。すると、結果が出ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖カチンコチンです。

うんともすんともいいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、食ぱんを1枚入れます。

買ってきたばかりの8枚切りの食パンを1枚放り込んで密閉容器に入れ、2~3時間放置します。

 

 

 


 

 

 

 

 

2時間後。サッラ~サラ!!

結局、食パンでサラサラになりました。

ぎゅっと握ったら、びくともしなかった砂糖がサラサラになりました。たった2時間でサラサラにするのは、食パンが1番です。食パンの絶妙な湿り気によって砂糖にちょうどいい湿り気が入ってさらっとするんです。



 

 


 

 


砂糖が付いた食パンは、杏ちゃんに召し上がってもらいます!

バターを塗ってシュガーバターパンです。




 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パンがトゲトゲでくちがいたい。」

ちょっと焼きすぎたら焦げていると文句です。

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

今回は、ガッチガチなってしまった塩を何とかしたい~!!いい方法はないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンを入れてみました。

まさかね?砂糖と同じなわけないよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間後。

ガッチガチです。やっぱり、無理か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、6日後。

塩のこと、すっかり忘れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっそーーーーーーー!!

パウダースノーみたい。数日かかったけどサラサラになりました。

 

 

 

 

 

 

パンは、洗って焼いたら、塩パンみたいで美味し~!

結論、パンってすごーーい!!塩と砂糖はパンでサラサラになると分かりました。

 

 

 

 

 

☆初めてのご注文は、超お得な初回限定セットがオススメです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram