今日のランチはサムゲタンにしよう!!

 

 

 

 

 

 

あ、鶏肉、カチンコチンに凍ってる。

凍ったままサムゲタンを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

サムゲタンのスープにつけて、弱火で20分ほど煮ます。

凍ったまま煮てもやわらかく煮えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後。サムゲタン鍋ができた~!!

ホロホロ肉になっています。キッチンバサミを入れて肉を小さく切って食べました。野菜もたっぷりとれて温まる~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サムゲタン鍋の美味しいつゆのレシピはこちらです。

私のダイエット本です。ダイエット本は鶏のむね肉で作っています。ヘルシーなのに美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄、塾から帰ってきて、「ラーメン食いてー。」ってさ。

サムゲタン鍋の残りに茹でたラーメンを放り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムゲタンラーメンができた~!!

5分でできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「何これ?残り物かき集めたの?」ってさ。

いいから食べてみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「うめー。」

薬膳スープみたいにホッとするでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ケーキおいし。」

夜食にケーキはだめです。


 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぐおー。」

食っちゃ寝はもっとだめです。

 

 

 

 

 

☆餃子の通販をしています~!!4種の餃子が楽しめるお得な4点セット、餃子パーティーにピッタリです!!

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram