ブログを見てくださってる方から、お悩み相談いただきました!!

 

 

 

 

「今 子供がインフルのせいか胃腸もやられていて、、
お粥さんは飽きてしまい嫌がります。
そんな酷い状態ではないのですが、なるべく負担のない優しい食事はないですかー?レパートリーがありません(´д`|||)

という私もインフルを貰ってしまい
ヘロヘロなので簡単に出来る食事がいいです。
母は大変ですよね
誰も私の看病はしてくれません(笑)」

 

 

 

 

 

 

お子さんもお母さんもインフルエンザなんて、地獄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪い場合は、うどんです。

 

 

 

 

 

 

 


にゅうめんもいいですね。それから、りんごやいちごをそのまま食べるのがいいです。

 

 

 

 

 

 

 


 

我が家はいつもかき玉うどんです。
藤原家の毎日家ごはん。

麺つゆと水を入れて煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつけます。とろみがついたら卵を溶いて鍋に卵を落とします。ふわふわ~と卵が浮いてきたら、茹でたうどんを入れてできあがりです。または、最初からチルドうどんを入れてやわらかくなるまで15分ほど煮て、水溶き片栗粉を入れると、かなりやわらかいうどんになって消化にいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき玉うどんができました~!!
藤原家の毎日家ごはん。
とろ~りしたかき玉のつゆで、いつまでも熱々です。土鍋で4人前一気に作っちゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「うどんおいし~。」
藤原家の毎日家ごはん。

かなり前のはる兄です。小さい時から具合が悪いとかき玉うどんです。

 

 

 

 

 

 

 

れんちび兄さんもずっとかき玉です。
藤原家の毎日家ごはん。

この時は可愛げがあったな。この前、「うるせー」と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザ、早くよくなりますように~!!