豚ヒレ肉を半額でゲットしたので、私「晩ご飯はとんかつとカツ煮、どっちがいい?」って、聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「とんかつ。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油大さじ5で揚がるトンカツです~!!

トンカツ、下味にこだわってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き色がついたらできあがり~!!

油が少ないからヘルシーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつができたよ~!!

みんな「やった~!!」ってさ。千切り白菜にソースかけて食べてみて。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

れんちび「ソースカツ丼で食べる。」

とんかつ、衣付けが水とパン粉だけでできます。今日はぜいたくに小麦粉と卵とパン粉にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ほくほくでおいし~。しあわせ~。」

杏ちゃん、とんかつ、いっぱい食べるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンカツのレシピは、ダイエット本に載っています~!!

管理栄養士さんと一緒に作ったダイエット本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「おかわり~。」ってさ。

私「とんかつ、何個目?」って聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「え~と、3にんめ。」

杏ちゃん、3人食べたら怖いわ。

 

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram