ブログを見てくださってる方からメッセージをいただきました~!!ありがとうございます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「みきママさんは妊娠中つわりってありましたか?今つわりがつらくて、自分がぜんぜん食べれないので家族につくる料理も何を作っていいか分からない状態です。
簡単な料理、もしくはつわりでも食べれそうな料理が知りたいです(>人<;)
特に2歳の子供に作ってあげるご飯が今までよりしっかり作れなくて困って居ます。」

 

 

 

 

 

 

 


つわりの時は体がアルカリ性になるので、酸性になるものがよいらしく酸っぱいものとか炭酸水、マグネシウムや鉄分の多いものがいいそうです。しらすとワカメの酢の物、いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも家族は酢の物ばっかり食べてくれません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのがありますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①レンチン親子丼です!!

作り方(2人前)はね、
① ボウルに鶏もも肉(1枚、270g)・玉ねぎ(1個、200g)・麺つゆ(3倍濃縮で大さじ7)・砂糖(小さじ2)を入れて混ぜて、ラップをして600wのレンジで10分ほど肉に火が通るまで加熱する。

② ①に溶いた卵(4個)を入れて混ぜ、ラップをして600wのレンジで5分加熱します。

③ご飯に盛り付けます。

サバ缶でもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、②レンチン麻婆豆腐です!!
 


 

サバ缶でもできます。ひき肉の代わりになります。

ボウルにひき肉とネギ、味噌とおろしニンニクとおろし生姜を入れて混ぜたら、水、醤油、鶏がらスープの素、砂糖、豆腐を入れて混ぜ、ラップをしないで600wで8分水分を飛ばすように電子レンジで加熱します。最後に水溶き片栗粉を混ぜてさっくりと混ぜて、さらにラップをしないで2分加熱して混ぜてとろみがついたらできあがりです!! ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、③トマトスープを大量に作って、家族はトマトパスタにアレンジします!!

ママは、トマトスープが食べらます。家族はスパゲティーが食べられます。スープに乾麺のままスパゲティーを入れて茹でてたらスパゲティーがスープを吸って美味しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもコメントに「具合が悪い時は、家族に料理が作れません。」といただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい方法があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきて食べてください!!家族に甘えたら喜んで買ってきてくれます!!最近のコンビニ、すんごい美味しいよ~!!

 

 

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram