お友達リクエストの「フランス料理」でクリスマスパーティーです~!!

 

 

 

 

 

 

 

牛の赤ワイン煮、牛小間がかたまり肉になりました~!!

フランス料理といれば牛肉の赤ワイン煮だそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スモークサーモンのキッシュです!!

中はとろ~りグランタンみたいにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、エスカルゴはタコとちくわで代用しました~!!

タコとちくわが完全エスカルゴになってます‼

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生ハムサラダとチーズの盛り合わせも食べました。年に1度のチーズの盛り合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートはミルフィーユケーキです~!!

冷凍パイシートと思えないくらいサクサクなんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらでも食べられちゃいます~!!

ミルフィーユ、止まりません。私のスーパーミルフィーユケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

ミルフィーユケーキのレシピはこちらです~!!

クリスマス、頼りになった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達「フランス料理になってる!」ってさ。

フランスにずっと住んでいたお友達、私の料理、フランス料理になっているそうです。よっしゃ~!!

すると、お友達「ミルフィーユじゃなくて、フランスはミルフイユね。ミルフィーユって言ったら、1000人の女って言う意味だから。」教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんとはる兄「あかちゃんかわいい。」

2人でミルクをあげたり抱っこをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス、楽しかった~!!

サンタさんになっていっぱいのみました。

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram