我が家は24、25日の2日間クリスマスパーティーをします~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家族だけでクリスマスパーティーです。家族が食べたいものにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、先にスポンジケーキを焼こう!!

朝から焼きます。私のスーパースポンジケーキです。黄と卵白を別々にして作るから、シフォンケーキのように時間がたってもふわふわです~!!でもやわらかすぎないすごいケーキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンジケーキ、いってらっしゃい~!!

オーブンで焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後。ぷっく~!!

私のケーキ、ちゃんと高さが出ます!!でも、食べても重たくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキが焼けたら一安心です!!

さ~、これからクリスマスパーティーの買い物行ってきま~す!!冷蔵庫に何にもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスーパーケーキのレシピは、スイーツの本に載っています!!

同じ生地がフライパンで焼ける方法も載っています!!

 

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram