今夜は、お友達とクリスマスパーティーです~!!テーマはね、「和風クリスマス」です!!料理はお友達も持ってきてくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作ったのはね、ほうれん草のケーキです!!

ほうれん草1束分どか~んと入ってます。でも、味は抜群なんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目のスイーツは、フライパンで作るタルトです!!

時間がたってもサクサクです。厚みもあって、フルーツとカスタードにとっても合います~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタードとフルーツをのせて、イチゴのタルトができた~!!

キラキラ~☆イチゴジャムでナパージュを作って、フルーツに塗ったからキラキラです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、和風のクリスマス料理を作るぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑茶で煮豚を作ります!!

緑茶のタンニンがお肉をめちゃくちゃやわらかくしてくれます!!40分茹でたら1時間半ほど粗熱が取れるまで放置します。余熱で中まで火が通るからやわらかいんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、煮てる間に鶏もも肉でローストチキンを作ります!!

骨なしの鶏もも肉でリーズナブ~ル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根菜も添えて、和風ローストチキンができた~!!

赤のパプリカを入れたくなったけど、我慢です。和風の料理は、控えめがいいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑茶豚、やわらか~い!!

味見で全部食べてしまいそう。やわらかいのにホロホロしないからすごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けて、リース風緑茶豚ができた~!!

常に地味さを心掛けます。←失礼。くるみ味噌をつけて、レタスで巻いて食べてもらいます。

 

 

 

 

 

 

後は、お友達の料理がそろったらデコレーションし直そう!!料理が全部そろったら、また書きに来ます~!!

 

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram