杏ちゃん、4歳7か月です!!
 

 

 

 

 

 

 

 

私「スーパーに買い物行こう!!」って言ったら、杏ちゃん「やった~!!」ってさ。今日はアイス買わないからね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「あんちゃんがごぼうもつ。」
進んで持ってくれます。でも、重かったみたいですぐにカートに全部放り込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「カップラーメンかおう!みんなのぶんもかってあげよう!」
先日、カップヌードルミュージアムでカップヌードルを作ってね、あまりの美味しさに、すぐに見つけて買ってってさ。家族全員分買わされました。買わせ上手だ。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
私「1番の大きいの持ってきて。」って頼んだら、
 
選んだだけで、かごに入れてくれませんでした。帰ってきたら、買い物の中にブロッコリーいませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「レンコンあなあいてる。」
野菜のお勉強です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「レタスもかう?」
安いから買おう買おう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「つかれたー。」
棚の隙間で勝手に休むな。
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「ママ、おおきいほうがれんもたべれるね?」
大好きなアイスを買ってくれってさ。買わないよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「ママ、アイスはげんきでる。」
まんまとアイスまで買わされてしまいました。もうお前さんとは買い物に行かん。

 

 

 

 

 ☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セット、おすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram