タラの見切り品、たっぷり入って300円でゲットしました~!!見切り品で十分です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タラの寄せ鍋にしました~!!

寄せ鍋のつゆはね、4人前で、水(6カップ)・醤油と酒(各大さじ3)・かつおだしの素と昆布だしの素(各大さじ1/2~1)・塩(お好みで)です。私は、しめにうどんやラーメンにするから鍋つゆはレシピより多めに作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と旦那「かんぱ~い!!」

旦那「タラも春菊も、うまそう。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「がぶがぶ。」

寄せ鍋にまったく興味がありません。春菊は草だと思ってるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「杏ちゃん、寄せ鍋、美味しいよ~!!」

寄せ鍋はね、あっさりとしたつゆで、食材のもつ素材のうまみが楽しめる鍋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、旦那「しめにうどんにしようか。」って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「杏ちゃんがうどん入れる。」

いきなりどうした?

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
ひとつかみがでかいな。

ラーメンのよう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずおー。

うどん待ってましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ鍋は、寄せ鍋より寄せ鍋うどんの方が人気です。

 

 

 

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram