クリスマスはお金がかかります。年末も年始もお金、ぶっ飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、なるべく今は、節約しよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、激安食材7品で、激安おつまみパーティーをしよう!!

①白菜②大根③たくあん④かまぼこ⑤サバ缶⑥ウインナ⑦ちくわです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、①白菜は塩をもみ込んで水気を出したら、フレンチドレッシングを和えます!!

30分ほど袋に密閉させて置いて水気を絞ったら、リンゴとフレンチドレッシングを和えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②大根は、豚肉交互に重ねて鍋にします!!

1人前用の鍋に、大根と豚肉を交互に並べて、水と鶏がらスープの素と酒と醤油を混ぜたものをジャバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、③たくあんはねぎとカイワレと一緒にごま油で和えます。

これ、めちゃくちゃ病みつくんだよね。ごま油を和えるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次は、④かまぼこは、上にたたいた梅をのせるだけ!

かまぼこが劇的に美味しくなる食べ方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、⑤サバ缶とキムチと豆腐をレンジでチン!!

ちぎった木綿(1丁)・キムチ(1つかみ)・サバ缶(1缶)を全部入れてラップをして600wのレンジで5分チン!!調味料はなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、⑥ウインナは、カマンベールチーズと一緒にトースターでチン!!

全部入れて1000wのトースターで7分ほどチーズが溶けるまでチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にやっと火を使います!!⑦ちくわは青のりを振りかけて焼くだけ!!

揚げません。さっと炒めるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に豪華7品の激安おつまみができた~!!

カマンベールチーズだけ高かったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①白菜は白菜とリンゴのフレンチサラダができた~!!

甘酸っぱいヘルシーサラダです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②大根と豚肉のミルフィーユ鍋ができた~!!

シンプル旨い。

 

 

 

 

 

 

 

③たくあんの病みつき和えができた~!!

無限たくあんです。

 

 

 

 

 

 

④かまぼこのうめしそのせができた~!!

かまぼこが数億倍美味しくなります。

 

 

 

 

 

 

⑤サバ缶でスンドゥブチゲ風ができた~!!

もう我が家のスンドゥブはこれに決まり。

 

 

 

 

 

 

 

⑥ウインナのカマンベールチーズディップができた~!!

安いウインナが高級になりました。

 

 

 

 

 

 

 

⑦ちくわで磯辺焼き炒めができた~!!

火を使ったのはちくわだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい!!ビールがとまない~!!

ビールでお金かかっちゃうな。やばい、やばい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、質問です!!7品の中で、どのおつまみが好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「う~ん。」

悩むね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ウインナとチーズ。」

やっぱりウインナか。2番はかまぼこだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃんは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「う~ん。」

みんな悩むね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ウインナ。」

お前さんもウインナか。2番はちくわだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、スンドゥブチゲ風が1番美味しかった~!!

 

 

 

☆「まるで小籠包!爆汁肉餃子」の贈答セットがおすすめです~!!

↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram