私、納豆が大好きなんです~!!毎日、納豆+卵を食べて元気もりもりです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、毎日、「納豆の美味しい食べ方」を教えてくれてありがとうございます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも教えてもらってばっかりなので、私の納豆作法を紹介します~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、納豆を開けます!!開け方が肝心です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

する~。

納豆のフィルムは、蓋を閉じながら開けます!!こうすると、フィルムに納豆さんがくっついて置いてきぼりにならずにすみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ぽんです。

ぽん。蓋を切り取って、蓋の上に、フィルムをぽん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

そして、タレを入れたら混ぜます!!

50回混ぜます。でも、コメントで「納豆会社の社長さんがタレは混ぜてから入れるといい。」と言っていたそうです。私はね、卵を入れて食べるのが好きです。よくかき混ぜてから卵を入れて空気を含ませるように混ぜるとふわふわ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、食べたら、納豆を水につけておきます。

ヌルヌルのまま、水をかけて浸しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるピカ!!

ぬめりがきれいに流れます。そのままポイ。ゴミ箱がにおいません。これが納豆様への礼儀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、アシスタントさん「私、納豆専用の器と箸で食べてます!!」ってさ。

専用の器と箸を持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ!!

面白~い!!早速やってみよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ほう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ほうほう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「いただきます~!!」

まずは納豆だけでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「・・・・・・・そんなばかな!!」

私「・・・・・・・納豆たまご、美味し~!!」何度も混ぜなくてもイボイボで空気が含まれてすぐにふわふわに泡立ちました。納豆ケースからこぼれちゃう人はいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、アシスタントさん「美味しいでしょ?美味しいでしょ?美味しいでしょ?」嬉しそうに納豆をかき混ぜていました。

 アシスタントさん、本当、納豆バカですね。

 

 


下差しこちらの記事もチェック

 

チャレンジ!!

納豆の美味しい食べ方キョロキョロ虫めがね 

〈 前半 

① 納豆+バタートースト

② 納豆ごはん+チーズ+醤油

③ 納豆+バニラアイス まさかの結果に…!?

④ 納豆ごはん+卵+青シソドレッシング+海苔

⑤ 納豆ごはん+ごま油+酢

 

〈 後半 〉 右差しこちから 


☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram