杏ちゃん「ママ、コロッケたべたい。」

美容院に置いてある絵本「11匹のねことあほうどり」を見ると、杏ちゃん、コロッケが食べたいと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話はね、11匹のねこがコロッケ店さんをやるんだけど、コロッケが売れ残って、毎日コロッケばっかりでさ。「鶏の丸焼きが食べた~い」って思っていたら、あほうどりが来てね、コロッケを気に入って、ねこたちをあほうどりの国に連れて行くって言うお話なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、杏ちゃん、コロッケ作ろう!!今日は幼稚園がお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、レンジでチンしたジャガイモを潰します!!

バリン!!杏ちゃん、麺棒でボウルを割りました。怪力だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、炒めたひき肉と玉ねぎを入れます!!

お肉の味付けは、肉じゃが味にしました。少し甘めにすると美味しくなります~!!ボウルは変えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、杏ちゃん「まるめる。」

もしかして全部1人でできちゃうんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「コロッケできた~!!」

さすが、泥団子で練習してきただけある。後は揚げますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物製造ラインです~!!

バッター、パン粉、油の順に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「どろどろ~。」

バッター液につけてからパン粉を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「わ~、きれ~い!!」

5㎜の油で敷き詰めると、油のかさがあがってちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

11匹のねこコロッケができた~!!

めっちゃ美味しそうじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味し~!!

肉じゃがの味で美味し~!!外はサックサクで中はとろ~り、揚げたては最高だね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「あんちゃんがつくったコロッケ、みんなにたべてもらおう!!」

ソースをたっぷりつけてコロッケをモリモリ食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口、かいかい~!!

本当に美味しくてさ、いっぱい食べました~!!

 

 

 

 


下差しこちらの記事もチェック

 

チャレンジ!!

納豆の美味しい食べ方キョロキョロ虫めがね 

〈 前半 

① 納豆+バタートースト

② 納豆ごはん+チーズ+醤油

③ 納豆+バニラアイス まさかの結果に…!?

④ 納豆ごはん+卵+青シソドレッシング+海苔

⑤ 納豆ごはん+ごま油+酢

 

〈 後半 〉 右差しこちから 


☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram