靴が汚い~!!かれこれ半年は洗ってない。

 

 

 

 

 
靴をを真っ白にさせる方法があるんです~!!

 

 

 

 

 

 

 

 
まず、beforeです。うげ~。

 

私の白い靴です。私、白い靴が好きでね。でも洗うのが面倒くさいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、石鹸を使うと白くなります!!

石鹸はたっぷりつけます。たっぷりつけて泡立てるように洗います。石鹸はね、何でもいいです。

 

 

 

 

 

ゴシゴシゴシ。いつも通りこすります!!この時、汚れたところに石鹸をなすりつけるように洗います。

 

 

 

 

 

 

そしたら、石鹸の泡が付いた状態で放置です!!

 

ここが大事です!!1日放置です!!石鹸の泡がモコモコに付いた状態で放置します。お風呂場だと適度に湿ってるからよく浸透します。

 

 

 

 

 

 

 

私の靴は汚れがものすごかったので、↑こすって放置してを2日間、繰り返しました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、洗って干したら、ピッカー!!真っ白でーーーす!!

 3~4日ほど干したら完全に乾きます。買ったばかりみたいにパリパリ。においもいい香りになります。

 

 

 

 

 

白い靴って気持ちがいい!!しばらく白いままです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄の靴なんてさ、1年も洗わせてくれなくてね、こすって放置してを1週間繰り返しました。

そしたら、やばすぎだったにおいがいい香りに戻りました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私「お前さんたちの靴もきれいにしてやったぞ~!!」

サッカーの靴も洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、みんな「・・・・・洗ったの?」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな靴は洗ってやっても気が付かないから困る。

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram