昨日、はる兄「弁当、美味しかった。これからはおかず多くして。」ってさ。昨日のお弁当、品数を増やしたら、満足だって。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できるかー。今日は、つくね弁当にしよう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、鶏ひき肉が安かったので、鶏つくねにします!!

多めに作っておいて残りは冷凍です!!←これとっても大事です。どれだけ、このちょい残りつくねに後日助けられるか、痛感させられます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、だし巻き卵をレンジでチン!!
これ、大発明です!!エジソン並みです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
そして、お次は、誰も食べない残ったなます。
コールスローにリメイクだ!!なます絞って刻んだら、キャベツとマヨネーズと和えます。甘酸っぱいなますで美味しいコールスローになります。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
盛り付けて、鶏のつくね弁当ができた~!!
旦那、はる兄、杏ちゃん弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那は、ダイエットつくね弁当です!!

旦那「もう少し減らして。」と言うので、弁当箱を女子サイズにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニつくね弁当です!!

問題です。白いキャラクターは何でしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、マリーちゃんです。
どうしたらもっと似るのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、はる兄はぶっといつくね弁当です。
はる兄の大好きなだし巻き卵、入れておいたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、杏ちゃん「ママ、早く幼稚園に行くよ(# ゚Д゚)」

出発ぎりぎりまで寝ていたくせに、ものすごい不機嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、朝は笑顔でお願いします。

 

 


下差しこちらの記事も合わせてチェックキラキラ

 

X'masディズニーランドクリスマスツリーまとめ

<出発編ミッキー

ディズニーに向かっています~!!

<到着編ミッキー

ディズニー到着~!!楽しむぞ~!!

<園内編ミッキー>

ディズニー前半戦です!!

ディズニーの思い出①:ランチ編

ディズニーの思い出②:乗り物編

ディズニーの思い出③:夜のショー編

<翌日編ミッキー>

ディズニーに行った翌日のお弁当。


 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram