杏ちゃん4歳6か月です。夜10時です。もう寝る時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「粘土遊びしよう!!」寝る前に?

手がくさくなるから嫌なんだけど。
 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、コップにスープを入れたのを作って。」って。

難しいリクエストだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、今度は杏ちゃん「ソフトクリーム作りたい」って。

私「じゃあ、ほそ長いヘビさんを作ってみよう!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぺろぺろ。ぺろぺろ。」

コーンをつけて、ソフトクリーム上手にできたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん、何やら長いヘビを作り始めました。

でっかいソフトクリームを作るの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「スパゲッティを作っているの。」

お皿にスパゲッティが盛り付けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ケチャップスパゲッティができた~!!」

ナポリタンかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニョキ。

なんだこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「フォークでスパゲッティ食べる。」

どうみても鶏の足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ナイフができない。作ってくれない?」

フォーク、スプーンはできてるから、後はナイフか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「はい、ミニナイフどうぞ。」

出刃包丁みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「鬼、来たら、このナイフでやっつける。」

その笑み、何か怖いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、杏ちゃん「ババババババババーン!!」

どうした、でっかい声出して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「銃、作った。」

杏ちゃん「鬼来たら、銃でころす。」ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「鬼(が)、怖くて逃げちゃうよ~。」

夜はバイオレンス杏ちゃんになります。

 

 

 

 


下差しこちらの記事もチェック

 

流れ星

【大人も子供も喜ぶ!ジャンボ料理3選】 

 

星 型は必要ありませんジャンボラザニア

→レシピはこちら

 

星 むき海老が大変身!24㎝の特大エビフライ

→レシピはこちら

 

星 フライパンだけで完成!どでかメロンパン

→レシピはこちら


☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram