杏ちゃん、4歳6か月目です。今日は予防接種です。予防接種、かなり久々だね。

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、病院に何をしに来たのか?まったく分かっていない様子です。

髪の毛に折り紙リボンをつけてパーティー気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、お腹空いたー。」

足を閉じてください。ちょうどお腹がすく時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママのサンドウィッチ美味しい。」

戦の前の腹ごしらえです。恐ろしい戦いが始まるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、先生「藤原あんなちゃん!!」ついに呼ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先生「まずは体をみせてください。」診察をしてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、看護婦さん、とがったものを持ってきました。杏ちゃん、気が付きました。今日が注射の日だということを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママーーーーー(# ゚Д゚)!!ママーーーーーー(# ゚Д゚)!!注射ーーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、杏ちゃんをすぐに抱きかかえてひざにのせ、手をぎゅっと握ります。私「大丈夫!!注射さんはね、杏ちゃんの体を守ってくれるからね!!」勇気づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、先生、ブスリ。ブスーーーーーーー。なげー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぎゃああああーーーーー!!」外まで聞こえるくらいの大声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、病院から出ても、杏ちゃん「ぎゃあああああーーーーーー!!」私が何かしたのかと思われるだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「頑張ったご褒美にアイス食べる?」って聞いても、杏ちゃん「ぎゃああああーーーーーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママのサンドウィッチ食べる。ぎゃあーーーーーーーーー!!」ぎゃーとぎゃーの間にサンドウィッチを入れるあたり、もう痛みはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、家に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チン。

元気ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「ココア入れたよ。飲もう!!」

元気出せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「おひげになった。」

1時間後、機嫌がよくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、もう少し痛みに強くなってこー。

 

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram