ランチは、パセリを使ってパスタにしよう!!

パセリはね、栄養満点なんだけど、ずば抜けてすごいのが野菜の中でNO.1の鉄分量です!!だから、貧血にいいんだって。バジルの代わりにお手頃なパセリでジェノベーゼ風ソースのパスタにしよう!!貧血予防パスタだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ソースをミキサーで一発~!!

パセリでジェノベーゼ風ソースがあっという間にできます!!
4人前でね、パセリの葉だけ(30g)・オリーブオイル(大さじ6)・水(大さじ3)・顆粒コンソメ(大さじ1/2)・おろしにんにく(小さじ1)・粉チーズ(大さじ1.5)を入れて1分ほどミキサーにかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、茹でたパスタに投入!!

味が薄ければ、塩コショウやコンソメで味を調節します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、ジェノベーゼ風スパゲティーができた~!!

鶏肉を入れてボリュームアップ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このソースは、カプレーゼにかけても美味しいんだ~!!

柿のカプレーゼです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「本当にうめーのかー?」

孫悟空か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「緑のくせにうめーな。」

緑色の料理を差別するな。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
ぐるぐるぐるぐる。

全部巻き付いたね。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェノベーゼ風ソース、パーティー料理にぶっかけちゃってください!!

お肉やお魚にも合います!!

 

 

 

 

 


下差しこちらの記事もチェック

 

流れ星

【大人も子供も喜ぶ!ジャンボ料理3選】 

 

星 型は必要ありませんジャンボラザニア

→レシピはこちら

 

星 むき海老が大変身!24㎝の特大エビフライ

→レシピはこちら

 

星 フライパンだけで完成!どでかメロンパン

→レシピはこちら


 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちらです~↓↓

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram