はる兄、中学2年生です。今週は、2学期の期末テストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期末テストに必要な栄養は、主に、カルシウム・レシチン・ビタミンCだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
よ~し、すべての栄養がとれる食材で晩ご飯だ!!
さば缶のカルシウム・卵と大豆のレシチン・キウイのビタミンCです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、カレーを作って、サバ缶を投入!!
麺つゆを入れて和風カレーにしました!!さばのカルシウムとDHAで記憶力を高めます!!魚は、丸ごと食べると効果があるから、骨ごといただきます。サバカレーはね、いつものカレーに麺つゆとサバの煮汁を入れたら、水で薄めてちょうどいい濃さにして、水溶き片栗粉でとろみをつけたらできます。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

骨まで食べられるサバカレーができた~!!

サバの水煮の汁が和風カレーに合う~!!そして、卵のレシチンで記憶力をアップさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豆とキウイのサラダも召し上がれ~!!

大豆も記憶力を高めるレシチンが多いんだって。ビタミンCのキウイは、カルシウムの吸収を助けてくれて、集中力を高めてくれるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、はる兄「ふふ。笑わせてくれるぜ。」
味はどうなんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「サバが赤けー(# ゚Д゚)。」
赤身だからね。大丈夫、骨までしっかり火が通ってる缶詰だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「キウイとカレーは合わねー。」
文句ばっかりだな。でも全部食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、私「今日の期末テストはどうだった?」3日間の戦いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「家庭科、捨てた。」
捨てんな。取り返してこい。

 

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram