旦那の親戚のお兄さん「パラパラチャーハンの作り方をYouTubeにあげて。」ってさ。お兄さん、YouTube見てくれてるんですか?あざーーーーーーす!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

私、ラーメン屋の娘なのでチャーハンが得意なんです!!

<材料>(2人分)

熱々のご飯               1.5合(500g)

長ねぎ(薄く切る)           1/2本(60g)

ハム(1㎝角に切る)        4枚(40g)

卵(溶いておく)              2個

ごま油 (またはサラダ油)   大さじ3

しょうゆ                  大さじ1

A

鶏がらスープの素              小さじ2

塩                   少々

こしょう                  少々

<作り方>

【1】長ネギとハムの水分をキッチンペーパーで吸い取る。26㎝の深めのフライパンを強火でよく熱し、ごま油を入れる。溶いておいた卵を一気に入れて、混ぜずにすぐに卵の上にご飯をのせ、すぐに長ねぎとハムも加えて、木ベラで切るように炒める。

【2】(A)を加えて炒め合わせて、最後に鍋肌からしょうゆを回し入れてサッと混ぜてできあがり。

<ポイント>

・野菜やハムの水分は、キッチンペーパーで拭き取ってね。

・油を多めに使うことで、お米一粒一粒がコーティングされてパラパラに仕上がります。

・ご飯はすぐにほぐれるように、必ず熱々のご飯を使ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピ、お家の火力でパラパラになるチャーハンです!!でもね、味は抜群ではありません(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜群の味のチャーハンにしたい場合は、上のレシピのままで、醤油を小さじ1に減らし、オイスターソース(小さじ2)を加えて作って下さい。オイスターソースって粘度があるので、パラパラにならないことがあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラパラにするか、それとも美味しい味にするか、あなた次第です!!

 

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram