秋の食材を使って、青椒肉絲を作ろう!!
ピーマンとたけのこに秋の食材のしめじと人参を足します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、豚こまに片栗粉をまぶして焼きます!!
塩と片栗粉をまぶして焼くとお昼までやわか~い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、野菜を時間差で投入!!
人参とたけのこに火が通ったら、最後にしめじとピーマンを加えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に合わせ調味料をドバー。
オイスターソースとショウガがきいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けて、チンジャオロース弁当ができた~!!
旦那、杏ちゃん、はる兄弁当です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はる兄は、たっぷり青椒肉絲弁当です!!
冷凍しておいたトリチリがあって助かった~!!青椒肉絲も冷凍しておこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃんは、ミニ青椒肉絲弁当です!!
眠そうなうさぎさんです。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
旦那は、青椒肉絲サラダ弁当です!!
ダイエット中の旦那、青椒肉絲をドレッシング代わりにサラダを召し上がれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
すると、杏ちゃん「ママ、ハイチーズ。」ってさ。
思い出に残らないおもちゃのカメラで私をせっせと撮ってくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、私「今日はね、うさぎさん弁当にしたよ。」って言ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杏ちゃん「ちゃんとピンクのうさぎさんにした?」ってさ。
白いうさぎじゃなぜだめですか?

 

 

☆まるで小籠包です!!大人気の爆汁肉餃子はこちら→みきママの爆汁肉餃子

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram

 

 


▼先月の人気記事ランキングTOP3 

 

1位みきママ 反抗期が到来した息子
2位みきママ 食べやすい運動会弁当

3位みきママ娘が食べるの拒否した訳


 >>4位以下を見る